後には残らない食べ物!

結婚式に来てくれた親戚や友人などに最後に引き出物として渡す内容を選ぶ時、何が一番みんなが喜んでくれるのだろうかなどと考えますよね。また、招待客が多ければ年齢層があったりするので、誰を中心に考えればいいのかなども考えたりしますよね。意外と喜ばれるのが、食べ物なんですよ。名前などが入っていた場合、物として使いにくい時がありませんか。けれども食べ物であれば特に名前が入っておらず、食べてしまえば後に残りませんし、一人暮らしの人や家族がいる人にとっても、喜ばれる物の一つです。

ブランド物の食器セット

昔であれば割れるということで嫌われていた食器なのですが、今では有名ブランドの食器などが引き出物として出されている事が多いですね。食器となれば、帰りに重くなるので、少し小さめのものを選んだり、ご夫婦で出席している人には、夫婦で使えるものを一枚づつ入れるなども工夫をする人もいるようですよ。旦那さんが一緒であれば、帰りは持ってもらうこともできますか、多少重くても大丈夫ですよね。ブランド物の食器は、もらった人にとったらすごく重宝されるもので、喜ばれる引き出物のひとつですよ。

自分で選べるカタログ

引き出物でも意外と好みに合わなかったりする場合も少なくありませんよね。それを避けるためにも、結婚式に出席してくれた人にカタログを引き出物にする人も多いですよね。カタログの内容もバラエティーに優れていて、たったひとつしか選べないので、どれにしようかと迷ってしまいますよね。カタログは注文が済んだら捨てることが多かったのですが、カタログが写真のアルバムに入っていて商品を見終わった後、捨てるのではなく、アルバムとして使えるなど工夫されているものもあります。引き出物を選ぶのは、面倒に感じるかもしれませんが、結婚式の後に、出席してくれた人たちが見て、喜んでもらえることを想像すれば、その面倒も決して無駄ではなかったと思えるものですよ。

これまでお世話になってきた親戚や友人等を呼ぶ結婚式は、できるだけおしゃれな場所にしたいと考える方も多いでしょう。そんな神戸の結婚式場を探しているのなら専門の比較サービスを利用してみると快適です。